手話サークル みどりの会

千葉市緑区の手話サークルです

2023.10.07.定例会

定例会に参加されたみなさん、おつかれさまでした。
みなさんにとって、少しでも楽しい時間であったことを願います。
昨夜は、見学の方が3名いらっしゃいました。
参加者数は23名とのこと。人数の多さにびっくりしました( ゚д゚)ポカーン

「『土曜の夜だっていうのに、みんなヒマなんだなあ』なんてことはこれっぽっちも思ってませんでしたよ! もちろんですよ! ええそりゃもう! 当たり前じゃないですか!」
と、会長が管理人相手に力説していました。
言えば言うほどアヤしくなりますね。

当日になってもコレといった学習ネタが出て来ず、「どうしたものか……」と困っていましたが、聞こえない人のご好意により、前回のお話をもう一度聞かせていただくことができました。前回の定例会をやむを得ず欠席してしまった方々にとっても、大変よい機会だったと思います。
ありがとうございました。

【学習】(ゲーム)
「ろう運動」について

 

何人かの方に、お話を聞いた感想を述べていただきました。

学習担当者を決めて順番を作りたいところですが、一人ひとりの都合もあり、なかなかむずかしいです。

【報告・連絡】

◆鎌取コミュニティまつり
準備を進めています。


◆映画『ヒゲの校長』の上映会その他
『ヒゲの校長』の上映会があります。友だちやご家族など誘って、ぜひご鑑賞下さい。また、「らいおんカレンダー」の販売も間近です。

次回の定例会は、10/21(土)の予定です。
長かった夏が去り、朝晩は冷えるようになりました。体調管理に注意しましょう。