手話サークル みどりの会

千葉市緑区の手話サークルです

2023.09.30.定例会

定例会に参加されたみなさん、おつかれさまでした。
いろいろあって急遽「会員限定」の定例会となりました。

【学習】
今回は、「ろうあ運動」について、聞こえない方々がお話しして下さいました。
非常によいお話でした。
いわゆる“神回”だったんじゃないかと思った管理人です。

kotobank.jp(ここでは「おもしろい」というより、内容がとても充実していた、という意味で使っています)

【報告・連絡】
◆鎌取コミュニティまつりについて
この日の昼間、鎌取コミュニティまつりの会議があり、メンバー2名が参加しました。
会議に参加したメンバーからの報告とともに、設営の段取り、必要なもの、展示の方法などを話し合いました。

鎌取コミュニティまつりのチラシ

少しずつ近づいてきました。
次回の定例会は、10/7(土)の予定です。


以下余談。
会長が、その日「国際福祉機器展」に行ってきたことを話しました。場所は、東京ビッグサイトでした。

聴導犬の紹介です